0 %

news

ペットのおうち×Blue Vintage「名前を呼んで」MV公開

NEWS

2018.04.25

ペットの里親募集サイト『ペットのおうち』× Blue Vintage

「名前を呼んで」のミュージックビデオが公開されました。

 

「ペットのおうち」は犬・猫の殺処分ゼロを目指し、2011年に一般公開。

会員数50万人、累計10万頭以上のペットが里親を見つけている国内最大の里親募集サイトです。

http://www.pet-home.jp/namaewoyonde/

 

 

インスタの企画で色々音楽の動画を作らせて頂いてるのですが

その中でも評判が良い「勝手にCMシリーズ」もとうとう本物のCMオファーを頂きました笑

動画内でもよく登場してくれる犬のタビちゃん、そして猫のアポロちゃんを見た

ペットのおうちさんが「ペットの里親文化を広めるため素敵な楽曲を作ってください」というものでした。

 

恥ずかしながら自分自身これまでペットを飼うということは

購入しにいくものだと思ってて。。ペットのおうちさんからこの話を頂いて

初めて、引き取ることが、より身近にあることを知りました。

 

犬の例えになりますが、犬は人生の9割主人の帰りを待っていると聞きました。

自分達人間の勝手な解釈かもしれませんが、それを聞いて自然とペンが走り出して

書いた曲が「名前を呼んで」です。

今もどこかで迎えに来てくれることを待ってるその子に名前を付けてあげてください。

もうすでに家族がいる方はその子の名前を呼んであげてください。

この曲を聴いて、何か想ってくれたら幸いです。

 

この文章を書いてる今もタビちゃんの名前を呼びながら、頭を撫でてます。

家族っていいですね。

J.Speaks

 

 

Blue Vintageのインスタにもよく登場してるたびは

子犬の頃ダンボールに入れられて捨てられてたのを保護した子です。

アポロは、野良猫が産んだ子で瀕死の状態を保護した子です。

 

僕は生まれた時から犬猫が家にいて、動物と一緒に育ってきました。

動物と一緒に暮らすのは楽しい事ばかりではありませんが、

そんな事を一瞬で吹っ飛ばしてくれるほど可愛くて、僕にとっては大切な大切な家族です。

もし犬や猫が欲しいなと思ったらペットショップに行く前に、

是非ペットのおうちさんのホームページを見て頂きたいです。

 

たびとアポロの様に捨てられてしまった子や、色々な事情があり家族とお別れした子が

一匹でも多く救われる事を心から願っています。

そんな想いを込めて『名前を呼んで』を作らせて頂きました。

 Taiga